人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

困った人体 講談社+α文庫  赤瀬川原平

困った人体 講談社+α文庫  赤瀬川原平_f0071477_23161692.gif人体にはあらゆる思い出と悩みのタネが存在する。
胃袋・心臓・目・肛門・口・足・頭・耳・毛・顔面・爪・腰・血・背・鼻・手・腹・脳みそ、どこから読んでも、ぜ~んぶ人体!!人体には歴史があり、宇宙がある。
自分では、コントロールできないものであり、自己との組み合わせの不思議を痛感させられるものであり、世の中と同じようなものでもあり、あらゆる悩みや、思い出が存在する・・・と著者ならではのユニークな発想が満載。
たとえば、「耳はぴらぴらなくせに献身的な偉いヤツ」とか「頭は重い重い、人体建築基準法違反物件」とか「目は露出し続ける内臓の冒険」などなど。
おもしろいことはおもしろいんだけど、なぜか意外にも読了に時間がかかったなぁ。
ちょっとした時間に読むにはいいんだけど、長々と一気に読むという感じではないんだよね。
by ohtanmak | 2008-11-19 23:15 | 読書記録

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな