人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2008年10月20日(月) 遠足

本日光輝は秋の遠足へ。行先は奥武蔵(飯能市)にある「顔振峠」。標高500m。
その昔、源義経と弁慶主従がここを越える時、周囲の景観に振り返りながら越えたとか、お供の武蔵坊弁慶があまりの急坂に顔を振りながら登ったことからこの名前がついたと言われています。
私は「こうぶりとうげ」と読んでいましたが、正式?には「かあぶりとうげ」と読むらしいです。
今日はお天気もよく、遠足にはとても気持ちの良い1日でした。
どうしてこういう時にけがするのか^^;昨日右足の小指をぶつけてしまい、運動会に引き続き、またまた湿布を貼っての参加となってしまいました。ちょっと痛みはあったようですが、先生の配慮もあり、楽しく参加できました。
コースはかなりきつい上り坂もたくさんあったらしく、今までの遠足で一番ハードだったとのこと。
でもコースの説明とか、お弁当やおかしの交換の話とか、お友達がみかんを落っことしてしまい、坂を何十メートルもコロコロ転がっていっちゃったんだよー^^ なんていう話までしてくれたよ。
疲れてクタクタだろうと思っていたけど、遠足から帰ってすぐにお友達が遊びに来て、暗くなるまでたっぷり遊んだそうです。
子供って元気だねー。^0^ 今日は、ぐっすり眠れそうだね!おやすみ~。
by ohtanmak | 2008-10-20 22:33 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな