人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

クロスファイア(上) 光文社  宮部みゆき

クロスファイア(上) 光文社  宮部みゆき_f0071477_22101366.jpg
四人の若者が廃工場に瀕死の男を運び込んできた。その男を“始末”するために。目撃した青木淳子は、力―念力放火能力を放ち、三人の若者を炎上させる。しかし、残る一人の若者は逃走。淳子は、息絶えた男に誓う。「必ず、仇はとってあげるからね」一方、現場を訪れた石津ちか子刑事は、不可解な焼殺の手口から、ある事件を思い出していた・・・。

先日読んだ『鳩笛草』に収録されている『燔祭』に登場した、念力放火能力者・青木淳子をメインにした物語。
特殊な能力を持って生まれたばかりに与えられた過酷な運命と、自らを「装填された銃」と呼び
自分の意思で精力的に行動を起こしていく。
一気に読んでしまった。宮部さんさすがです。
by ohtanmak | 2008-07-20 00:15 | 読書記録

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな