人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2008年7月14日(月) お祭り

今日は家から20分強歩いたところにある神社のお祭り。葵は中学の友達数名と夜でかけることを1週間くらい前から計画。
週末には浴衣を着て髪型までアレンジして、コレでOK!と準備万端。今日も「浴衣に着替えるから早く帰ってきてねー」とお願いされたため、私もダッシュで帰宅。
お友達は我が家に集合。かわいらしい甚平や浴衣姿で3人揃うと、テンションがあがっているのもあって、この年ごろはにぎやか~。^0^
お友達の着付けもお手伝いして、バタバタと送りだしたあとにはなんだか私はちょっとぐったりしちゃたよ。パワーに押されたか?(笑)
計画では途中で男子グループと合流する予定だったらしいんだけど、(偶然を装って^^;)時間がずれてしまい失敗。でも神社では会えたらしい。男子グループの中には好きな男の子がいて何気に話したり、うまくいけばみんなで一緒に写真撮れたりするかなーと期待していたみたいだけど、この年頃の男子は女子より照れ屋というか幼いというか消極的というか・・・・。
友達が「話してきなよ!」なんてけしかけていることで、その男の子は気づいてしまい、全然話してくれないし目も合わせてくれなかったんだとか・・・。
「明日、超気まずいよぉ・・・・」と帰ってきました。青春ですなぁー。
ま、明日からはお友達にもそっとしておいてもらうようにして、しばらくおとなしくしておいた方がいいかもねー。
こうやって計画から結果まですべて報告してくれてる娘もまだ幼いかもしれないけどね。(笑)
by ohtanmak | 2008-07-14 23:06 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな