人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

恋人よ(下)  幻冬舎文庫  野沢尚

恋人よ(下)  幻冬舎文庫  野沢尚_f0071477_22133092.jpg
航平と愛永は、郵便局の私書箱を使って手紙のやりとりをはじめた。一方、航平の妻・粧子のお腹はどんどん大きくなり、嵐の夜、ついに女の子を出産する。だが生まれてきた子供は航平の子ではなかった。そしてその父親とは…。運命を引き受けた大人たちが、つまずきながらも、狂おしいほど人を想う。愛することの喜びと、苦しさを描く恋愛小説。

上巻より更に更に濃い内容で、2組の夫婦はそれぞれバラバラに。
後半は愛永の病気を通して、人を愛する様々な形を浮き彫りにしていく。
愛永の死後のエピソードは、衝撃的であるのにドラマの中のそのシーンは私は全く覚えていなかった。
ありえない展開でありながらも、その世界に引き込まれてしまうのは、野沢尚ならではの筆の力だと思う。
繰り返してしまうけど、もう一度ドラマが見たいなー。^^;
by ohtanmak | 2008-05-08 22:22 | 読書記録

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな