人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2008年3月17日(月) 一言日記

去年の11月に上野動物園に行った際に買ったB6サイズのノート。光輝はこれを枕元に置いて、寝る前の一言日記にしています。購入した当日は20行くらいの大作?^^;だったんだけど、その後はだんだん行数が減っていき、今は3~5行程度の日記です。長文が得意な葵と違って、いかにも男の子らしい短文はそれはそれで微笑ましい。
「今日は○○くんとあそんだ。たのしかった」
「サッカーをやったよ。友だちに『お前最強じゃん!』といわれてとてもうれしかった」
「今日は何もない1日だった」
「寒いからもうねる」
「今日学校の国語のじゅぎょうで、本のかんそうの発表があった。一番に光輝はさされたけど、はずかしくて言えなくて泣いちゃった。こんどは泣かないようにしよう。泣き虫でごめんね。パパ。ママ」
「今日はパパとやきゅうをしてあそんだ。うなぎを食べに行った。うなぎはおいしかった」などなど。
この前は、1ページ丸々「ママ大好き、ママ大好き・・・・・」と書いてありました。^^; ラブレターみたいだね。(笑) 
将来反抗期に入った時、「こんなかわいい時代もあったなぁ・・・」と自分の慰めにでもとっておこうかなー。(爆)
最近は気が向いた時にはしか書いてないけど、毎日寝る前に今日は何か書いてあるかなーと見るのが楽しみになってます。^^
by ohtanmak | 2008-03-18 00:17 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな