人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2008年3月15日(土) 保護者会

午前中、葵は塾で国・英・数のテスト。その間、保護者は「中学進学説明」に出席。2年後から大きく変更になる公立高校入試制度の説明や中学での勉強方法や先輩のアンケート結果に基づく部活(活動日数・朝練の有無・上下関係・勉強との両立の難しさなど)・学科ごとの授業内容の難易度・通知表・中学校の良い点・悪い点の説明など。今の塾ってここまでするんだーとちょっとびっくりでした。もっと驚いたのは、出席者に父親が多かったこと。説明会の後にも、質問していたのはお父さんでした。
最近は入学式や卒業式はもちろんのこと、平日の学校行事にも父親が来ている家庭も結構あります。会社のお休みが取りやすくなったからなのかな?
我が家はそうはいかないので、残念ながら来週の卒業式も私のみの出席予定ですが、そういうと逆に驚かれるくらい。世の中変わったよねぇ。
by ohtanmak | 2008-03-16 23:01

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな