人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2008年3月12日(水) メンテナンスデー

本日仕事はお休み。久し振りに学校行事もなかったので、今日は自分の体のメンテナンス。
伸びて毛先が傷んでしまった髪を切ってトリートメント。手触りがずいぶん変わりました。^0^
そのまま電車に乗って大塚にある指圧治療院へ。たまたまネットで見つけたホームページをみたら、首、肩のコリからくる症状はまさに私にぴったり。前日に電話してみたら予約がとれたので、さっそくでかけました。小さなビルの3Fにある治療院は普通のマンションの一室という感じ。
始めに症状を話して施術。私は首と肩を重点的に行うポイント指圧をお願いしました。
「かなり凝ってますね・・」と言いながら、うつぶせ、横向き、仰向けでかなり強めの力で指圧。
同じ内容の指圧でも、横向きになった時の左右の感じ方が全然違う。先生によると左の方が凝りがひどいらしい。気持ちよくて途中うとうとしかかりました。^^;
でも、着替えをする際に鏡を見たら、左右の首のつけ根に赤いあざが。(泣)
先生に聞いたら「すぐ消えますよ。」って言っていたけど、お風呂に入る時に改めてみたらかなり目立ちます。これ、明日着る洋服考えないと・・・。(沈)いいのか?こんなになるほどの力で・・・。
終了後、お茶をいただきながら先生とお話しましたが、商売っ気がないのか、次回の予約を促すこともなく「お大事に・・」の一言。
「揉み返しもない」とホームページにはありましたが、今ちょっと痛みがきてます。「翌日は更によくなります」とあるけど、明日はどうなんだろう?軽くなっていればいいんだけど。
次回、ここにくることは・・・・・うーん、ないかも。
by ohtanmak | 2008-03-12 17:06

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな