人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年11月14日(水) 県民の日

本日は県民の日。学校もお休みなので私もお休みをいただきました。
昨日の夜どこに行こうか散々悩んだあげく、結局決めたのは「上野動物園」。
ちょっと前から私自身が、ずっと行きたかったんだよねぇ~。大宮にできた「鉄道博物館」も候補だったんだけど、電車にあまり興味のない子供達は「う~ん・・・・」といまいちの返事。
お天気もいいし、外の方がいいね!ってことで動物園に決定!
平日だけど、同じような親子連れや小学校や幼稚園の遠足、おじいちゃん、おばあちゃん達ときている小さい子など、たくさんの人でにぎわっていたよ。

やっぱり人気のゾウ。大きいね~。近くでよく見えたよ。^^
匂いはキツイですが・・・・(笑)
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22243967.jpg

子供達の背中に乗ってみたいなぁ~のご要望にこたえて・・・・^0^
はは・・もちろん作り物ですが。でも光輝は満足そうでした。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22281764.jpg

人気のパンダ。今は「リンリン」1頭だそうです。お尻をむけていたので、あまりよく見えなかったけど。
葵の好きな「カピバラ」。 「カピバラさん」という漫画を読んでから、かわいい~とファンになりました。
ただただ寝ていただけだけど、本物を見て満足したみたいです。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2232719.jpg
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2232279.jpg

園内の木の上に「ヤマアラシ」を発見。下から見上げるなんて初めてです。
下にはたくさんの針のような抜け毛??がありました。触ってみたら、すごく尖がっていて痛いくらいでした。きれいなフラミンゴ。あざやかなサーモンピンクです。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22363919.jpg
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22365734.jpg

ふれあい広場にてやぎ・ひつじなどふれあい・・・・いや、追い掛け回し・・・といった方がいいかも。(苦笑)
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22472530.jpg
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22474322.jpg

結局良く撮れたのは、檻の中にいるやぎと。^^;それにしても二人よく似てるなぁ・・・。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22491489.jpg

ここ1週間くらいで都内も紅葉してきたね。いちょうの木もきれいな黄金色でした。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22513553.jpg

不忍池近くにはたくさんの鳥がいたよ。これなんていう鳥かな?
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_22552967.jpg

子供達は、肉まんの皮を小さくしたものを手から直接あげてみました。
投げたものは、本当に上手にキャッチして食べるんだよねー。光輝は手の平から食べてもらうことにチャレンジ!なんと、ほんとに手から食べました。ちょっと痛かったそうだけど、すごくうれしそうだったよ。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2255479.jpg

上野動物園に来たのはずいぶん久しぶり。広大な敷地なので、子供が小さいころ何度か来たけど、疲れてしまってすべてを見ることは出来なかったんだよね。
今回は、全部見て回りたいという希望を叶えられました。この西園の池之端門付近までは行けたことがなかったんだけど、やっときりんやサイ、オカピを見ることができたよ。^^
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2304292.jpg
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2305787.jpg

2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2321662.jpg

大きいと知っているけど、実際に見るとその大きさに圧倒されるカバ。
水中から顔を出しているよりも、もぐっている時間の方がはるかに長かった。
大きな口をあけた瞬間。すごいねー。びっくりしちゃったよ。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2343538.jpg

おぃおぃ・・・。一体どれだけ大きな口あけてるんだー?あごがはずれそうです。^0^
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2352792.jpg

ホッキョクグマとオオアリクイ。オオアリクイを見たのは3人とも初めて。いやー、その姿は本当に不思議だね。長い鼻?とつぶらな瞳とふさふさのしっぽ。葵はその姿を見て「かわいい~」を連発。今日一番のお気に入りだったみたいです。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_23131081.jpg
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2313294.jpg

私が今日一番かわいくて感激しちゃったのが、アシカ。
お母さんの背中で気持ちよさそうに眠る赤ちゃん。ほんとかわいかったよ。
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2391375.jpg

トラやライオン、ゴリラの辺りでは、すでに日が暮れてきちゃいました。
道のわきのやぶの中にトラを発見!もちろん作り物だけどいきなりだったので、びっくりしちゃった。ここでも二人はその背中に乗りました。^0^
2007年11月14日(水) 県民の日_f0071477_2316415.jpg

半日、ゆっくりたっぷり楽しみました。お天気にも恵まれて本当に気持ちよかった。
私もすごくリフレッシュできました。楽しい1日だったなぁー。
by ohtanmak | 2007-11-14 21:49

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな