人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年8月25日(土)  だんだん母は楽になる

2007年8月25日(土)   だんだん母は楽になる_f0071477_22363257.jpg

光輝の夏休みの宿題のひとつに「夏休みチャレンジ10」というものがあり、
色々なことにチャレンジしよう!ということで、
「本を読む」「友達と外で仲良く遊ぶ」「テレビを1日まったく見ない」
「お菓子、ジュースをとらない日をつくる」・・・など、10個の項目が並んでいます。
その中のひとつに「米をといで、ごはんをたきあげる」というのがあり、
先日お米のとぎ方を教えたら、以来夕食のご飯を炊くのは、光輝の仕事になりました。^^
葵は、同じく夏休みの宿題で「メニューを考えて朝食を作る」というのがあり、栄養バランスを考えたメニューを夏休み前に提出し、夏休み中に作って家族に食べてもらうというのがありました。
料理が好きな葵は、少しずつ作れるメニューも増え、時々1、2品作ってくれます。

こうして、だんだん母は楽になっていきます・・・。^0^
by ohtanmak | 2007-08-25 22:40

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな