人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年7月12日(木) 今行ってみたいところ

通勤電車の中吊りで東北方面の旅行のポスターに目がいった。
ポスターには神々しい姿の巨木の写真。
説明を読んだら「12本ヤス」と呼ばれているらしい。
地上3mほどから幹?枝?が12本に分かれ、魚を突き刺すヤスの姿に似ているところから、12本ヤスと名づけられたとか。
不思議なことに、新しい枝が出ると1本が枯れてしまい、決して12本以上にはならないそうだ。
青森県にあるそうだが、実際に見てみたいなぁ・・・。

そしてもう1箇所。
妻夫木くんがANAのCMでカヌーをしている北海道の支笏湖。
あのCMを見るたびに「いいなぁー。いきたいなー」と思います。
実は、結婚する前主人と一時期カヌーにはまりました。
共通の友人に磐梯山の麓にある「小野川湖」へ連れていってもらい、カヌーを体験しましたが、それはもう最高の気分。^0^
水面がすぐ近くにあり、スイスイ進んで景色が流れていくと爽快です。
カヌーでしかいけないような小さな島に上陸し、友人が小型ガスバーナーコンロでお湯を沸かしてコーヒーをごちそうしてくれました。いやー、あの時のコーヒーはおいしかった♪
激流下りみたいな激しいカヌーではなく、静かな湖で時にただ浮いているだけ・・・みたいな楽しみ方をまたやってみたいなー。
by ohtanmak | 2007-07-12 23:12

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな