人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年3月21日(水) お祭り

今日は、近所の神社でお祭り。
毎年この春分の日に開かれます。お祭り好きな子供たちは朝の合図の花火の音を聞くなりソワソワ。
お昼前に4人ででかけました。毎年この日はお天気が悪いことが多いけど、今日は風もなくおだやかな1日。
光輝はくじを連チャン。店舗いっぱいに並ぶゲームソフトや、PSP、Wiiなどに惹かれて何度も挑戦するも、
当然そうそう当たるもんじゃありません。(苦笑)
周りでも当たっている子は全然みなかったけど、ほんとに当たりなんてあるのかなー。(笑)
でも、からくじなしなのでお目当ての高額商品があたらなくても、何種類かのおもちゃから好きなものを選択できます。
ま、100円ショップに並びそうなもんばかりだけど。^^;
結局、レーザーの焦点付きのビービー弾(プラスチック製の小さい5mm玉の拳銃(空気銃)や
おもちゃの剣や如意棒やらその場限りになりそうなものが増えただけでした。でも光輝は満足そうだったけどね。
お祭りでは必ず買う「チョコバナナ」。ここでもくじ引きで本数が決まるけど、当然1本でした。
2007年3月21日(水) お祭り_f0071477_23432835.jpg2007年3月21日(水) お祭り_f0071477_23434218.jpg


葵は金魚すくいをやりました。
なんと今まで最高の6匹をゲット!我が家の水槽がにぎやかになったよ。^0^
2007年3月21日(水) お祭り_f0071477_2347534.jpg2007年3月21日(水) お祭り_f0071477_23472096.jpg


今回はめずらしく買い食いをほとんどせず、近くのうどん屋さんで食事。
ここは、茅葺き家屋を改築した店舗でとても雰囲気があり、とてもおいしいと地元でも評判のお店。いつもとても混んでます。
今日もお昼時間からはずれいたにもかかわらず40分くらい待ちました。
でも、とってもおいしかったです。

昨日桜の開花宣言が出され、これからだんだん暖かくなっていきますね~。
私が1年で一番好きな季節です。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
by ohtanmak | 2007-03-21 23:43

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな