人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年1月31日(水) あたたかい1日

今日はとってもあたたかい1日。ニュースでは4月ごろの気温とか・・・
都内では庭にひまわりが咲いたとか、北海道の気温も6度で、この季節には異例の雨だとか・・
温暖化が確実に進んでいるような気がする。
あたたかい冬は楽だけど、やっぱり将来的にはちょっと不安になります。

夕方はまた子供2人を連れて、皮膚科と歯医者をはしご。
光輝の水いぼはだいぶきれいに治ってきたけど、わきの下にある小さないぼがまだ10個くらい。今日も5個とってぐったり。今日は先生から麻酔シートというものをいただきました。
次回来院する1時間位前に患部に貼っておくと、痛みなく治療ができるとか。
早く完治するといいね。
葵は足の親指にできたウオノメ?いぼ?の診察。
最近はちょっとぶつかるだけも痛いらしく常に絆創膏を貼ってます。
嫌がる葵をようやく皮膚科に連れて行って診察した結果は、「いぼ」。
光輝とは違う種類のいぼですが、結構大きくなってしまっていたので、先生に「液体窒素かなぁ」と言われた瞬間涙目。
葵は痛みにはめちゃくちゃ弱い。
今までも予防接種をするのにどれだけ苦労したか・・
光輝から液体窒素の治療が痛いと聞いていたので、先生の言葉を聞いて完全にびびっちゃいました。
その様子をみて、とりあえず「スピール膏」を3週間くらい貼ってその時点の様子をみて、治療を再度考えることにしました。
こちらも早くよくなるといいんだけどねぇ。

歯医者は二人とも全く嫌がりません。
通っている歯医者はとっても上手な先生がたくさんいる近所でも評判の医院。
子供の扱いもすごく上手で葵も全く抵抗なし。
知らぬ間に小さな虫歯が数箇所できてしまい、あと2回くらい通う予定。
大きくなって子供の歯磨きもやってあげたりみてあげたりしなくなっていたけど、やっぱりもう少しチェックしてあげないとだめかなぁ。
by ohtanmak | 2007-02-01 22:43

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな