人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年10月7日(土) ご褒美

昨日の成績表が結構良かったので、二人はご褒美をおねだり。
光輝は、Nintendo DSのゲームソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド」
葵は、セキセイインコを飼うことに。(甘い親かなぁ・・^^;)

光輝はずっとこのソフトが欲しくて欲しくて、TVでCMを見るたびに
「あー。これ見るとまた欲しくなっちゃうー。X'masプレゼントはこれにするー」といっていたので、大喜び。
帰ってから夢中になってやってました。来週お友達と通信するするそうです。
2006年10月7日(土) ご褒美_f0071477_2346343.jpg
午後、家族で「ペットのKOJIMA」へ。
行ってからもインコにしようかハムスターにしようか、かなり悩んだんだけど、お店の人に聞いたらハムスターの寿命は2年、インコは10~15年ということでインコにすることに。
黄色のセキセイインコを選びました。
お店で色々とアドバイスを受けて必要なグッズを揃え家に帰ってくると、環境の変化に緊張しているのか、あきらかに落ち着かない様子。
お店では騒がしいほどに「ピーピー」鳴いていたのに、うちに来てからは「ピッ」とも鳴かない。
えさも食べないし、水も飲まない。大丈夫かなぁ。。。(心配)
早く我が家に慣れてくれるといいんだけどなぁ。(願)
by ohtanmak | 2006-10-07 23:32

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな