人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

9月10日(日) 整体初体験

首の調子が悪くなって2週間。
1週間前に整形外科に行き、低周波治療に通っているけど全く良くなる気配はなし。
後頭部辺りから背中の上半分位まで痛みが広がってます。(泣)
そこで、昨日新聞に入っていた整体の広告を見て行ってみることにしました。
ここ数ヶ月、土踏まずの辺りからかかとにかけて痛みがあるという主人と一緒に予約。
2人とも整体は初めてなのでちょっと緊張。
主人は足裏オイルマッサージを30分ほどしてもらいました。
すごく丁寧な施術で、主人は後半はうとうと。だいぶ楽になったみたいでした。
次に私。横になって先生が私の首を触るなり「硬いね・・・」と一言。
首から肩を中心に50分ほど全身コースをお願いしました。
施術が始まるなり、「そうそう、そこなんだよ~」と心の中で叫ぶような気持ちよさ。
頭のマッサージもすごく良かった。
終わってベッドに起き上がると、頭の重さが全然違う。
始まる前は、ちょっとあごをあげるだけでも、すごく痛くて顔をしかめるようだったのに、
だいぶ上を向けるようになりました。
すごいねー。整体って。^^
先生曰く、「血流がものすごく悪い。新陳代謝もよくない。」とのこと。
週2回くらい通うのが理想的みたいだけど、家から2駅あるので仕事がある日は無理。
主人と2人で来週の予約もして帰りました。
まだまだ痛みはあるけど、これで少しずつ良くなればいいなぁ。
by ohtanmak | 2006-09-10 22:27

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな