人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年9月5日(火) リサーチ

今日は、午前中小学校の用事があり会社をお休み。
お昼は(最近トイプードルを飼った)葵の友達ママとランチしました。
彼女が犬を飼い始めて1ヶ月強。犬との生活を聞きました。
話を聞くまで知らなかったんだけど、子犬を飼うと、最初の数ヶ月はワクチンの注射が数回あって、細菌などの感染を防ぐために外へのお散歩は禁止、(お散歩デビューは11月だそうです)
家に連れてきてから2週間はケージの外にも出してはいけない。(自分の居場所は「ケージの中」と最初に教えておかないと、家の中すべてが自分の居場所と思ってしまうから)など、色々ブリーダーさんに指導されたそうです。
へー、そうなんだ。びっくり。飼うなら子犬の頃から愛情込めて・・・なんて思ったりもしていたけど、手間暇かけないといけないんだよね。
食事も1日4回というし、仕事しているとそれはかなり難しい。
彼女のお家も、最初に喜んでいた子供達は1ヶ月たった今では、掃除とかは嫌がってなかなかしないので、結局ママの負担が大とのこと。そうだろうなぁー。
「結局は、母親がそこまでやる気持ちになれるかどうか、そこまでしても欲しいかだよー」ということでした。

ランチの帰りに、二人でペットショップに寄ってみました。
どの犬もかわいかった~^0^
そしてえさやおもちゃ、ケージ、シートなどなど、それぞれ色々なグッズを物色。
その豊富さに驚き、一通りそろえた場合の費用なども試算。

私も飼ってみたい気持ちは山々だけど、それと同じくらいに心配ごとも山積み。
当分悩む日々が続きそうです。^^;
by ohtanmak | 2006-09-05 22:18

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな