人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年8月27日(日) 児童館

今日は私の学生時代の友達親子と、渋谷の児童館へ。
同じ学年の子供がいるので、ここ2、3年は毎年恒例で夏休みにここへ来て、作ったものを夏休みの作品として提出しています。^0^
今日は、木工作教室に参加。
光輝達2年生男組は、「かたな」、葵達5年生女組は「フォトスタンド」を作成。
それぞれに、指導してくれる方がついてくれるので、安心。
のこぎりや金槌の使い方を教えてもらい、上手にできました。
2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_2329526.jpg2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_23292085.jpg


葵達は、電動糸のこぎりを使いました。
フォトスタンドの波型になっている部分は難しかったみたいです。
2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_23303357.jpg2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_2330479.jpg


その後、地下で卓球をみんなで交代でやり、葵とお友達は屋上で一輪車と竹馬もしました。
2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_23501199.jpg2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_23362285.jpg


2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_23365581.jpg


さすがにこの年齢になると児童館だけで1日は持たず、
映画を見ようという話になったんだけど、見たい映画と時間が合わず、残念ながら断念。
お茶をして電力館へ。
ここでも1時間半位遊んで帰りました。



夜、夏休み最後の週末だからと庭で花火をすることに。
(しょっちゅうしている気がするが・・・^^;)
2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_2345142.jpg2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_23452820.jpg


2006年8月27日(日) 児童館_f0071477_23454929.jpg
花火の最後は、やっぱり「線香花火」。
なんとなく、しめはこれなんだよねー。^^
みんなで一斉に火をつけて、誰が一番長く光っているか競争。

昨日から、だいぶ涼しくなりました。
庭では、ずいぶん虫の鳴き声が・・
最近は、日も短くなったし、暑い夏ももう終わりかなぁ・・。
by ohtanmak | 2006-08-27 23:31

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな