人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年8月5日(土) 川遊び

2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_2222452.jpg今日は、妹家族、私の両親と総勢10人で、西多摩郡日の出町にある「さかな園」に川遊びに行きました。
我が家は毎年必ず1回は遊びにいく所だけど、侑くんは初めて。
日差しも強く、気温も高い1日だったけど、水辺は気温も少し低く、足を水につけていると、暑がりの私でも、全然汗がでなかったよ。

きっと侑くんもすごく喜ぶよ~と期待していったのに、水がちょっと冷たいとの怖いので、テンション低。


2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_2221933.jpg2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_22215991.jpg


海が遠い我が家はもっぱら川派。子供たちが小さいころから、頻繁にでかけているので、水遊びは大好き。ちょっと高い岩から飛び込んだり、存分に楽しんでいました。

2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_22365035.jpg2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_22383581.jpg


奈桜ちゃんは、まだ川遊びは無理なので、浮き輪でポーズ。
そうそう、今日は奈桜ちゃんの5ヶ月のお誕生日でした。おめでとー。
体が冷えたのでちょっと休憩。カップラーメンを侑くんにわけてあげる光輝。
すっかりおにいちゃん気分です。^^;


すいか割りもしました。
目隠しをして3回まわってー。えい!おっ!当たった~^0^
侑くんも葵と一緒にえい!
2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_22441613.jpg2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_22443260.jpg


2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_2247174.jpg


まずは2つに割って、かぶりつき!
甘くておいしかったね。
「ぼくにもちょーだいよ~!!」by 侑大


2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_22532560.jpg

川の一角に区切られた場所へ、つかみどり用のにじます5匹を放してもらいました。
帰る前に子供たち3人でつかみ取り。
このころになると、侑くんもようやく川遊びに慣れて、すごくはしゃいで魚を追いかけていました。
魚にとっては、いい迷惑だけどねぇ。(苦笑)
追い掛け回されてだんだん弱ってきたところを、捕獲。
「見て~!捕まえたよ~」


2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_2253432.jpg2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_225649100.jpg


侑くんも興奮気味に魚を捕まえました。
「やったぁ~^0^」
「パパ~!!みて~。つかまえたよ~」
2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_231311.jpg2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_2314977.jpg


2006年8月5日(土) 川遊び_f0071477_2321058.jpg

うれしいの「チュ!」
これには、みんな大笑い。

とっても楽しい1日でした。
帰りの車では、3人とも爆睡。たくさん遊んだもんね。
また、みんなで遊びに行こうね。
by ohtanmak | 2006-08-05 21:47

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな