人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2018年1月22日(月) 大雪

約四年ぶりの大雪となった本日。
予報通り会社周辺は午後から視界が白くなり、早めの帰宅を促す一斉メールが。残業せずに17:30に退社。

予想はしていたけど、まずは品川駅で入場規制。ホームに降りるのを待つのに大行列の並び20分。ぎゅうぎゅうの山手線に乗り一駅で乗り換え。大崎で雪が降り込んでくるホームでなかなかこない電車を待つこと10分。
たった4駅の停車駅しかないのに点検等で何度も止まり、会社を出てから池袋まで一時間。

JRの改札を出て西武池袋線に乗り換えようとしたところで、見たこともない長蛇の列に遭遇。まさかと思ったが並んでいる人に聞いたら西武線の入場規制で待っているという。😨
仕方なく私もその列に並んだものの全く動かない。

2018年1月22日(月)     大雪_f0071477_08220106.jpg


これはまだ並んですぐのもの。
この後、写真左側の通路まで全て人で埋め尽くされ、一体いつになったら入れるのか、何時に帰れるのかもわからず。駅員のアナウンスと全くなかった。
Twitterを随時確認しながら、迂回するかどうか思案すること30分。高田馬場の入場規制がなくなったとの情報を得て列から外れ再度山手線へ。到着した電車はがらがら。山手線から西武新宿線への乗り換えもスムーズ。この選択は正解でした。
とりあえず、来た各駅停車に乗って発車したけど、ノロノロ、途中停止などを繰り返し、鷺ノ宮で急行との待ち合わせこれがまた全然来ない。
足先まで完全に冷え、2時間45分立ちっぱなしでぐったり。15分後にようやく到着。その後もドア点検、ポイント点検などで時間を要し、最寄り駅から歩いて自宅に到着したのは実に会社を出てから4時間後。
もうヘトヘトです。明日休みたい‥。
でも、今日は月曜日。今週は長い。

2018年1月22日(月)     大雪_f0071477_08220289.jpg


2018年1月22日(月)     大雪_f0071477_08220413.jpg


積雪量はこんな感じ。
当分駅まで歩きだなぁ。😢
by ohtanmak | 2018-01-23 07:48

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな