人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年7月14日(金) 個人面談

午後は小学校の個人面談。
去年までは、希望制(・・・といっても、ほとんどの人がするけど)だったんだけど、今年からは全員実施になりました。
先生にお願いして姉弟同日にしてもらいました。
光輝は、勉強も運動も頑張っていて、本人記入のアンケートによると、苦手な学科も「なし」とのこと^^;
ただ、シャイで1対1だときちんと話ができるけど、大勢の前だとなかなか自分の気持ちがいえないこともあるとのこと。そうなんだよねぇ。

葵は、やさしくてクラスで困っている子がいると声をかけて手伝ったりする思いやりがあるとのこと。
ただ、「面倒なことはなるべくはしょりたい」傾向があり、クラスの連絡係で先生からの連絡事項を黒板に書く担当らしいけど、
みんなは連絡帳に書き写すのに、葵は連絡帳に記入せずに先生のそのメモを持って帰る・・・とか、
ちょこちょこ自分ルールで簡略化していることがあるみたいです。^^;
そうなんだよねぇ。

2006年7月14日(金) 個人面談_f0071477_21403737.jpgとりあえず、二人ともこの3ヶ月は病気もケガもせずに楽しく学校にいけているので何よりです。
それにしても、校内は暑かった。面談中も私は汗だらだらでした。(苦笑)
そうそう、税務署も市役所もクーラーの設定温度は28度で暑かった・・・
とてもじゃないけど、私は学校や役所で働けません~

今日、明日は主人は大阪出張なので、手抜き母は3人でファミレスで外食しました。
by ohtanmak | 2006-07-14 21:41

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな