人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2017年4月4日(火) てんこ盛り

今日は会社を休んでやらなきゃならないことを一気に片付け。
まずは免許更新。朝イチの8:30~受付出来るように30分前には警察署に到着。
5年前、遅く来た人は手続き後の講習が定員いっぱいで次の回になっていたのを見ていたのでとりあえず早めに並ぶ。(今はそんなことないかもしれないけどね)
免許取得から22年、今のところ無事故無違反なのでゴールドです!
早めに行った甲斐あって、受付4番目だったのでスムーズに終わり10:00前には帰宅。

家事を一通り片付けて、昼食後、息子と池袋の大手予備校の説明会へ。
本当は説明会後に手続きして振込もしてしまうつもりだったので一緒に来たのだけど、息子にはあとひとつ決定打がなかったようで、もう少し検討したいと‥。そうかぁ、まぁ通うのは息子だしとやむなく保留にして、もう少し話を聞いていくという息子と別れ、一年も延ばし延ばしにしていた眼科へ。
一昨年の秋に黄斑前膜と診断され、定期的に検査に来るように言われていたものの、両親の介護や仕事で時間が取れず、気になりながらも放置していてようやく来院。
歪みは進行しているような気もしていたけど、二時間以上にわたる検査結果は、ほぼ変わりなし。とりあえず一安心。次回は2か月後といわれたけど、う~ん行けるかなぁ。
1年以上放置してても進行してないなら、2ヶ月後じゃなくてもいいかなー。
こんな考えだからいけないのかもしれないけどね。

こんな感じで1日かけて予定していた4つの業務のうち3つを片付け、1日の休みは終了。

たまには自分のために、ゆっくり出来る休日が欲しいなぁ。




by ohtanmak | 2017-04-19 20:04

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな