人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年7月7日(金) 授業参観

今日は、葵と光輝の授業参観。
授業参観は、1日2学年ごとに3回にわけて行うので、二人が同じ日になることは少ないのですが、今日は2年と5年だったので、二人の様子をみることができました。
葵は「道徳」、光輝は「音楽」。
2006年7月7日(金) 授業参観_f0071477_23215681.jpg「道徳」の授業は、「私の尊敬する人」。
イチローを例にあげ、成功するためにどれだけの努力をしてきたか、尊敬する人に近づくためにはどのような努力が必要か、それまでの過程にある「あきらめ」「ふんばり」などについての説明。
男の子はスポーツ選手を挙げている人が多かったな。


2006年7月7日(金) 授業参観_f0071477_23442524.jpg「音楽」の授業はピアニカ演奏と合唱。
光輝はあんまり「音楽」が好きではないので、あきらかにこの間の大好きな図工の授業の時とは顔がちがったなぁ。^^;
それにしても、教室内は暑かった・・
普段、クーラーの効いている中で仕事している私には結構堪えたなぁ。
先生も大変だね。私に似て暑がりの光輝は、髪の毛までびっしょりでした。(苦笑)


2006年7月7日(金) 授業参観_f0071477_23582349.jpg夕方、昨日の葵の合格祝いに、リクエストのアイスケーキを買いました。
これからも、しっかり頑張って勉強してね~。^0^
by ohtanmak | 2006-07-07 23:41

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな