人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年5月28日(日) 眼科検診

学校の視力検査で、光輝が眼科を受診するようにすすめる手紙をもらってきたので、午前中病院へ。
半年くらい前に開院して評判のいい病院にいったんだけど、すごい人で診察が終わるまでに2.5Hかかりました。
葵も一緒についていったので3人でぐったり・・・
結果は、両目0・8でした。メガネなどは必要ないけど、3ヵ月後に再度検査にくるように言われました。私も主人もかなり強い近視なので、子供もいずれは・・・・と思っていたけど、なるべくその日は遅く来て欲しいなぁ。

2006年5月28日(日) 眼科検診_f0071477_21534153.jpg待合室で、1冊の本をみつけました。
「ちびくろさんぼ2」
「2」???ちびくろさんぼに続編?興味津々で3人で読み始めました。
さんぼに双子の弟が生まれ、大喜びのさんぼ。
ある日、悪いサル2匹に弟達が連れ去られてしまいます。


ジャングルの高い木の上にいるのを見つけたサンボは、助けようとその木に登りますが、チクチクの葉がじゃまして近づくことができません。
そこで、タカに頼んで二人を助け出します。
その日の夕食は、タカのおうちは、サンボにお礼にもらった羊の肉、サンボのうちではお母さんの焼いたたくさんのホットケーキのごちそうでした。
そして、悪いサルは何も食べられませんでした。。。おしまい   というもの。
へーー。最後のホットケーキを食べるところだけ同じだねー。

主人は、今日は栃木で接待ゴルフ。
あいにく、1日雨だったそうです。お疲れ様。
by ohtanmak | 2006-05-28 21:22

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな