人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年5月19日(金)  家庭訪問

今日は、葵と光輝の先生がそれぞれ家庭訪問にきました。
朝から、あちこち掃除をして^^;待機。
まずは、葵の担任の先生。毎年のことだけど、やっぱりちょっと緊張するんだよね。
でも、特に心配なことや注意するようなことはなく、「活発で、感受性が豊かで、正義感の強い子。色々なことに積極的に参加し、人の話もきちんと理解している」とのこと。低学年の頃は、「我」が少々強く、時々お友達と衝突することもあったんだけど、さすがに5年生ともなると落ち着きがでてきて、安心してみていられるようになりました。

光輝は、「ちょっとはずかしがり屋なところはあるけど、頑張り屋さん。算数が得意で、絵のうまさはクラスのみんなに一目おかれています」とのこと。よかった。^0^
好き嫌いが多く、1年の頃は給食が苦手だったんだけど、今はずいぶん色々食べられるようになったみたい。

今回は、それぞれたくさん誉めてもらい、私もとてもうれしかったなぁ。
このまま、それぞれの長所をいかしてあげたいなぁと思ってます。

すっかり気分がよくなった単純な母は、光輝を公文教室に送った後、葵と買い物にでかけ洋服とバッグを買ってあげたのでした。。。^^;
by ohtanmak | 2006-05-19 21:58

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな