人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2014年4月19日(土) Birthday Lunch

今月は私と妹の誕生月。母がお祝いに3人でランチしよう!と誘ってくれ、先日ネットで予約した銀座のお店へ出かけました。ちょっとわかりにくい場所で、少し遅れてお店に到着。お店の方は、丁寧に対応してくれました。
オーダーは5300円が3000円となっていたこのコース。店内は同じコースランチの女性客ばかりでした。


前菜はトマトの冷製スープ、これはかなりチーズのクセが強くて私はイマイチでした。
2014年4月19日(土)  Birthday Lunch_f0071477_8573967.jpg


鯛のアスパラ巻? アスパラが甘くてこれはソースも含めておいしかった。もう少し食べたかったくらい。
2014年4月19日(土)  Birthday Lunch_f0071477_858250.jpg


いちじくとフォアグラのムース。濃厚なフォアグラのムースをいちじくと一緒に。おいしかった。
2014年4月19日(土)  Birthday Lunch_f0071477_8574822.jpg


チキンソテー、バルサミコソース。 鶏肉がジューシーで美味しかったよ。
2014年4月19日(土)  Birthday Lunch_f0071477_859043.jpg


パスタかリゾットのチョイス。私はサーモンとマッシュルームのパスタ。フツー。正直家でも作れる感じ。
2014年4月19日(土)  Birthday Lunch_f0071477_8584510.jpg


妹からちょっとおすそわけ。トマトリゾット。これもフツーかな。
2014年4月19日(土)  Birthday Lunch_f0071477_8592232.jpg


デザートは好きなものを好きなだけということで、おすすめの全種類盛り合わせ。
誕生日のお祝いでの利用と予約時に書いていたので、プレートへメッセージつき。
たくさんの種類を少しずつ楽しめて満足でした。
2014年4月19日(土)  Birthday Lunch_f0071477_8595316.jpg


帰りには、クッキーをお土産にいただきました。
お店の人は丁寧な対応だったけど、料理はまずまずってところかなー。
ウェルカムドリンクでスプマンテ2杯がついていたし、お値段相応かな。この値段ならいいけど、これ以上だったらうーんって思ってしまうかも。
でも、ゆっくりとおしゃべりをしながらのランチや、その後の銀ブラも楽しかったよ。
母はその後、妹の家にお泊り。私も誘われていたんだけど、このところ仕事も忙しく週末がつぶれてしまうのは結構翌週厳しいので、残念ながら銀座で別れ、帰宅しました。

夜は、子供たちと3人でイジムへ行き、食べた分消化しました! 楽しい1日でしたよー。

良い1日でした。
by ohtanmak | 2014-05-02 08:52

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな