人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2014年4月12日(土) 個室

今まで二階の子供部屋は12畳の1部屋で二人が使っていました。
それぞれ学習机はあるものの、子供たちは勉強はリビングでやっていたので、子供部屋を使うのはたまに友達が来たときや友達と電話する時、寝る時のみ。
息子は片付けが苦手な娘エリアを見るたびに、部屋を分けたいと切に訴えていたので、この春を機にようやく二部屋にわけることに。(ちょっと遅すぎたかな?(^-^;)
家を建てるときに、将来分けることを考えて部屋の真ん中に梁を作っておいてもらったので、そこにパネルを設置することにしました。壁を作ってしまうことも考えたけど、ベランダへの出入りや子供たちが一人立ちたときのことを考えて、それは却下。本日、ようやくそれぞれの個室が完成。
息子はとてもうれしそう。一方、帰宅後
に完成した部屋を見た娘の第一声は「部屋が狭くなった…。」そりゃそうだ。
でも、それぞれ自分だけの部屋となったエリアをディスプレイしたり、レイアウトを変えたりしていたよ。
二人に共通する要望は「学習机はいらない…」002.gif
自分好みのテーブル?机に変えたいそうです。二つとも入学のお祝いにいただいたものなんだけどねぇ。

子供が小さいうちは、親のそばで勉強することが多いし、イマドキの子は、自分の部屋があっても勉強はリビングで…っていうケースも多い。
ちょっと季節外れな話題だけど、これからお子さんが入学を迎えるご家庭は、高価な学習机の購入はよーく考えてからの方がいいですよー。001.gif
by ohtanmak | 2014-04-17 07:49

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな