人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2014年2月28日(金) 手紙

明日は娘の卒業式。
あっという間の3年間でした。
何事もなくとはいえないし、それなりに悩んだり、心配したりもしたけど、ここまで無事に来ることができて感無量です。
今日は明日の卒業式の予行練習で、久しぶりの登校日だったのですが、朝起きてくるなり貧血で娘が倒れ、腹痛などの症状もあったので学校を休み病院へ。
幸い、心配する大きな病気もなく、長期的に薬を処方して体質改善を目指してみることに。夕方にはだいぶ回復し、明日の出席も心配しましたがなんとか出席できそうです。最後まで心配かけるなぁ。(^-^;

夜、娘はクラス全員に手紙を書くと言い出し何時間もかけて32人に手紙を書きました。
3年間クラス替えもなく、最高のクラスでした。1~2年の担任の先生も素晴らしかった。何度となく親子ともにささえてもらいました。きっと一生の恩師となるでしょう。本当にあのクラスだったからこそ3年間頑張れたんだと思う。

夜、3年間着た制服に丁寧にアイロンをかけました。色んな思いが次々浮かんできて早くも胸がいっぱいになってしまいました。
いい学校に出会えてよかった。3年前、ダメ元で訪れたこの学校に入れたのは運命だったんだと思う。人って出会うべきもの、人には出会うようになっているような気がする。
すべてのことに感謝しながら明日の卒業式に出席してきます。

2014年2月28日(金)  手紙_f0071477_1911043.jpg

by ohtanmak | 2014-03-03 07:46 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな