人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2013年10月17日(木) 役員会

今日は会社をお休みし、中学のPTA役員のブロック会議。
10校もの役員さんが出席し、学校ごとに今年度の事業発表、予算関係や活動内容などを発表。
他の学校の活動内容や運営方法など参考になることも多かったけど、いかんせん話が長い。予定時間近くになっても出席校の半分くらいしか終わらず…。さすがに進行役の市役所職員から巻きが入りましたが、結局時間オーバー。アピールは大事だけど、もうちょっと簡潔にまとめて話そうよ…。(-_-)

終わったあと、一緒に出席した役員さん数人でランチ。普段、なかなか役員活動にも参加できないのでゆっくり話ができ、よくも悪くも子供たちの情報も色々入ってきました。
会議が終わってから次回の活動内容の話し合いで一時間、ランチしながらのおしゃべり二時間半。(ブロック会議は二時間強)
帰宅したらぐったり疲れてしまい、せっかくの休みだったけど何もする気になれず、夜も何も食べられず…。今年度計画した事業は来月で一区切り。まぁ来年5月の引き継ぎまでは会計報告やら色々あるけど、講座や打ち合わせがなくなる分楽になるかな。でも仕事で講座や打ち合わせには半分近く出席できなかったなぁ。活動がすべて平日なので、働く母にはかなり厳しい。すみません…と何度謝ったことか…。
メンバーにはずいぶんお世話になりました。学校の役員業務との両立は働く母にとって永遠になくならない難しいテーマですね。
by ohtanmak | 2013-10-18 07:54

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな