ohtan's

2013年9月14日(土) 体育祭

今日は息子中学最後の体育祭。
台風が近づいていてお天気が心配されたけど、まだ残暑の厳しさを感じる強い日差しの中予定通り決行。
やはり、三年生は最後ということでかなり前から気合いが入っている様子。息子も然り。
直前の練習で、肉離れが悪化し両太ももは包帯ぐるぐる巻き、夏休みにひびの入った右手首にはサポーターと痛々しい姿で参加。たくさんの生徒の中から見つけやすいかな?なんて思っていたら、似たような姿があちこち。(^-^;

午前中の出場種目はクラス対抗のムカデ競争。息子のクラスは息が合わずに転んだり止まったりばかりで、ダントツビリ。(^-^; 残念でした。

午後は三人四脚リレー。息子は三年間連続でこの競技に出場。まずまずの走りでしたが、走者が4組しかいないので、第一走者の順位でほとんど結果がみえてしまいます。
走行距離も校庭の1/4なので、スピードがでてきたところでバトンタッチ。せめて半周くらい走れれば面白くなると思うんだけどなー。

休むことなく、クラス対抗全員リレー。息子は2回走ることになってました。痛み止めの薬を飲んでの参加でしたが、やはりこの時かなり痛みが出てきていてコンディションは最悪。それでも必死に走り一人抜きました。そして二回目の出場の時は、痛みはピークとなり普段なら抜かせる相手を追い抜くことができず、相当悔しい思いをしたようです。走り終わったあとは、足をひきずり痛みで顔を歪めていましたが、あとで聞いたら痛みもあったけど、自分の不甲斐なさに悔し泣きしたとか。クラス順位は4位でした。(4クラス中)

続いて1年~3年男子による組体操。こうやって並ぶと1年生は小さくてまだかわいい。反対に3年生は体つきもしっかりして大きく、もう大人のような体つき。3年でこんなに成長するんだなぁと実感しました。

(走るのにじゃまだからと太ももの包帯はリレーの時にすでにはずしていたので目印がなくなり)組体操が始まってからもなかなか息子が探し出せずに右往左往していましたが、半分くらい過ぎたところでようやく発見。なんとかビデオに納めることができました。腿に人をのせるサボテンや、6人でのタワー、ピラミッドなど屈伸する競技も多く、かなり肉離れにはキツかったと思うけどやりきったよ。お疲れ様でした。
その後は救急テントで氷袋をもらってアイシングして最後まで参加。
クラス順位は最下位でとても残念だったけど、無事に終わってよかった。

余談ですが、息子、へとへとになて帰宅。…が、本日はモンスターハンター(DS )の発売日。ずいぶん前に予約しており、この日を楽しみにしていたので、帰宅後お店へGO。ソフトを手にいれてからは夢中で『狩り』を楽しむのでした。(-_-) そしてこれはこのあと連日続くことになります…。(沈)

f0071477_20592473.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2013-09-14 20:58 | 光輝 | Comments(0)

日々の出来事を。
by ohtanmak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グリムス

最新のコメント

すみちん、ありがとう。 ..
by ohtanmak at 08:04
お久しぶりにブログお邪魔..
by すみちん at 23:13
すみちん、結局まだ行けて..
by ohtanmak at 00:16
その後行きましたか? ..
by すみちん at 23:48
社食はいいですねー。 ..
by ohtanmak at 23:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな