人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2013年8月6日(火) モチベーション上昇中

息子は朝10時に塾へ行き、22時過ぎに帰宅の日々。すごく頑張っているようだ。食事は最初のうちは、コンビニやスーパーで買っていたものの、それも飽きるというので、お昼はお弁当を持たせることにした。しかし、夜もお弁当だとこれまた飽きる。お弁当に入れられるものも限られるしね。
それで、夕食作って塾まで届けようか?と聞いたら、「それはうれしい!」というので、母は帰宅してから急いで夕食を作り、炊きたてごはんと熱々のおかず、時にはスープポットに味噌汁を入れて塾まで宅配。やはり温かい食事というのはいいらしく「おいしかったー。味噌汁はみんなにうらやましがられたよー」なんて言われると少し大変でも出来るときは、やってあげようと思うのが母心。出来る限り応援したい。
先日の学校見学で、ますます、K高校にいきたくなったみたい。ここ数日毎晩二人で色々話をしている。勉強、部活、学校生活、どれも楽しみみたい。どうか、希望が叶いますように。
by ohtanmak | 2013-09-06 08:09 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな