人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年4月21日(金)  授業参観&懇談会

今日は、光輝の授業参観&懇談会。
授業は、国語。グループにわかれて読んだり、手をあげて一人ずつ前に出て読んで発表しました。
光輝は、人前で発表したりするのは、大の苦手。
結局、一度も手をあげて音読することはありませんでした・・・
新学期になると、クラス内で自己紹介をしたりするけど、これもすごく苦手で、朝「今日自己紹介するのかなぁ・・・」と不安そう。
幼稚園の時から発表会のようなものがあると、練習の時から緊張していて、間違えたところを先生から指摘されようものなら、「先生に怒られた」とひどい落ち込みよう。
当日は顔がこわばっているのが、遠目からでもわかるほど。
こればっかりは、性格だからそうそうなおせるもんじゃないもんねぇ・・・
懇談会では、PTA役員選出。暗黙の了解で、6年間の間に1回は役員をやるのがルールみたいになっているので、負担が増える高学年よりも低学年のうちにやってしまった方がいいという考えから、3年生くらいまでは立候補できまることが多い。
今回も3人の枠に5人立候補したので、じゃんけんで決めました。
私は、葵が3年生の時にやったけど、光輝はまだ。
仕事していると、役員活動ってなかなか難しいんだよね。。。
by ohtanmak | 2006-04-21 23:57 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな