人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2011年9月26日(金) 謎の虫?

朝、「足が腫れていて痛い」と娘。
見ると、左足くるぶしの上辺りが大きく腫れて熱を持っている。
どうやら、虫に刺されたらしい。虫刺されの薬を塗って学校へ行かせたけど、夕方途中駅から電話。
足が痛くてどうしようもないので、病院へ行きたいと。
で、受付終了間際の駅近くの病院で待ち合わせ。
診断は、(たぶん虫だと思うけど)バイ菌が結構深くまで入ってしまっているから、少し時間がかかります。
抗生物質、痛み・炎症止めを服用して、塗り薬を1日数回、入浴(シャワーはOK)と激しい運動は禁止。
しばらく安静に・・・ってことになりました。腫れた朝の前日は1日部活の大会。
一体、どこで何に刺されたんだろう?

後日談>腫れてから3日目、先生に激しい運動は・・といわれていたにもかかわらず、
      体育の授業でマット運動をした娘。
      案の定?腫れの中心部が内出血のような不気味な色に・・。
      膿みたいなのも出てしまったので、保健室で処置されてきました。
      そして、4日目の今日、懲りずに学年の「ドッヂボール大会」
     (↑楽しみにしていたんだよね^^;)に参加。
      今日は悪化にはならなかったようですが、なかなかじっと安静にはしていら
      れない性質のようです。-_-
by ohtanmak | 2011-10-01 15:55 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな