人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2011年3月9日(水) 懇談会 コサージュ作り 制服受取

今日は6年生最後の懇談会。
子供たちはだんだん大人になっていき、自己主張も強くなり、学年後半になってトラブルも多くなりました。
光輝から話を聞いて「え?!先生にそんなこと言うの?」と驚くこともたくさんあり、ベテランの先生もここ数ケ月はかなりご苦労されていた様子。
成長過程での反抗期は誰でも多かれ少なかれあるのでしょうが、今の先生は本当に大変だろうなと頭が下がります。
これから数年は心も体も大きく成長する子供たち。
大人たちがしっかりと見守り、時には厳しく正しい判断ができる心を育てていかないといけないと強く思いました。

懇談会の後は、卒業式に子供たちの胸につけるコサージュ作り。
お母さんたちはみんな心をこめて作りました。

2011年3月9日(水) 懇談会 コサージュ作り 制服受取_f0071477_04735.jpg


その後、中学校の制服・ジャージ等の受取。
3年間の成長を見越して採寸、注文した制服はブカブカです。^^;
この制服がぴったりになるのが楽しみ。

2011年3月9日(水) 懇談会 コサージュ作り 制服受取_f0071477_092497.jpg



卒業まであと10日です。
by ohtanmak | 2011-04-03 23:53 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな