人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2010年9月25日(土) 運動会

今日は小学校の運動会。 台風の影響で前夜から雨が降り、天気予報も午前中は雨だったのできっと延期だろうなぁ・・・と前日は何も用意せずに就寝。5:30頃はほとんど雨は降っていなかったけど、風も強く気温も低く、「やっぱり延期だろう」6:00過ぎの電話での連絡網をまだかまだかと待っていました。・・が6:30を過ぎても電話は鳴らず、「これって決行ってことだよね」と友達に確認 ^^; 慌ててお弁当を作り始めました。朝は11月初旬の気温ということで、寒さに震えるくらいだったけど、だんだんと雲の間から青空が。
開会式当初は、どんよりした曇り空も
2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_2135752.jpg

10:30過ぎには見事な青空に。^0^
2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_2142437.jpg


徒競争。ゴール数メートル前では4人で接戦。直前で追い抜き6人中2位!でした。
※一番左の青いはちまき。
2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_217770.jpg


ドキドキの騎馬戦。体重の軽い光輝は騎馬の上です。同じ隊のMくんは、どうしても上になりたいからとずーっとダイエットして夕食も抜いたりしていたらしいけど(かわいいよね^^)、結局は下で頑張ってくれました。
光輝は1つ相手の帽子を奪い、自分の帽子は奪われることなく最後まで(9組中残ったのは光輝の隊だけ!)残ったよ。拍手。
2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_21101536.jpg

クラスリレー。 だんだんと前の走者との距離を縮めて、
2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_21123130.jpg

2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_211245100.jpg

残り1/4くらいのところで追い抜き2位に。いやー、興奮しました。(笑)
今回デジカメの連写を使ってみたけど、なかなかうまく撮れず。肝心のところがとれなかった。

組体操最後の100人ピラミッド。小学校最後の運動会で保護者も感動して涙する人が多数でした。6年間で本当にみんな大きくたくましくなったね。
2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_23394229.jpg


青組は結局3位。
2010年9月25日(土) 運動会_f0071477_23412597.jpg

残念だったけど、みんなケガもなく精一杯頑張って良い運動会だったね。お疲れさまでした。
by ohtanmak | 2010-09-25 21:04 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな