人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年3月19日(日) お友達

午前中、隣家の一つ下のお友達が遊びにきました。
二人でブロックを使って武器作り。2つの剣が合体すると大きな武器になるというもの。
二人ともなかなか上手。
私はこういうのが下手なので、子供の創造力にはいつも感心させられる。
2006年3月19日(日) お友達_f0071477_22504218.jpg
2006年3月19日(日) お友達_f0071477_22495512.jpg


2006年3月19日(日) お友達_f0071477_22544277.jpg


途中、いとこの侑くんも仲間入り。
男の子同士っていうのもかわいいね。
ブロックをひとつずつお兄ちゃんたちに渡していました。

2006年3月19日(日) お友達_f0071477_2302154.jpg


ちょっと早いけど、五月人形を飾りました。
女の子と男の子がいる我が家では、
お正月の羽子板と破魔矢
→雛人形
→五月人形
と4ヶ月ちょっと何かしら床の間に飾られていることになる。
もう、子供がいたずらする年齢ではなくなったけど、
掃除が大変なんだよね~(苦笑)
箱も入れるとしまうのにかなりのスペースが必要です。
今は、子供部屋のクローゼットにいれているけど、
そのうち子供達がそれぞれの部屋を独立して使うようになったら、
これらの飾り物はどこにしまおうかな・・・
by ohtanmak | 2006-03-19 21:54

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな