人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2010年2月20日(土) いよいよ

今日は朝から1日受験というものを意識させられた1日。
午前中は塾の保護者会。埼玉県の公立高校試験は今年から大規模な変更があり、先週前期の試験が終わったため、入試速報と問題分析、今後の対策、1年間のスケジュールなどの説明。
午後は浦和へ移動。Benese主催の公立高校入試説明会に葵と二人で参加。去年末に葵が「コレに参加したい!」と言ったために申し込んだもの。かなり大きな会場でしたが、ほぼ満席状態でした。
保護者向けの内容が多かったのでちょっと子供たちには難しいものもあったけど、入試まで1年を切った今、「そろそろ考えないと・・。やらないと・・。」という意識付けにはなったようです。
昔よりもこういうイベントなどはどんどん前倒しになっている感じ。私の頃は受験を意識し始めたのは、中3の部活が終わった夏前だったような気がする。これからどんどんこういうものに参加する機会が増えていくんだろうな。
by ohtanmak | 2010-02-20 21:54 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな