人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年3月14日(火) 悩み・・・

昨夜台所にいた私に葵が「ママが働いているのはいいんだけど、帰ってきた時『おかえり』って言ってもらいたいなぁって時々思うんだよね…」って話して来た。そりゃあそうだよね。私もそうだろうと思う。
「そうだね。だからママがお休みの時は大きな声で『おかえり』っていうからね」と話した。
こういう時はちょっと胸が痛む。
私が会社休みの日は朝学校にいく前からうれしいみたいで、友達と遊ぶ約束もせずに帰ってきてお菓子を作ったり、料理したり、買い物に行くのを楽しみにしている様子。
そろそろ勤務時間を少し増やすことも考えてみたけど、「おかえり」が言えない分、「いってらっしゃい」は言ってあげたいし、夕食の時間や宿題をみてあげることなどを考えると、やっぱり今の勤務時間でぎりぎりかなぁ・・・
夕食の後片付けをしている私の横で、光輝は宿題のこくごの教科書の音読。
2006年3月14日(火) 悩み・・・_f0071477_23424024.jpg

入学当時は、たどたどしかった読み方も今ではすらすら。
音読の宿題は毎日でるので、もう内容も覚えてしまい教科書は持ってるだけ。(笑)
2006年3月14日(火) 悩み・・・_f0071477_23431576.jpg
今日は、父のお弁当も作りました。(ウィンナー・玉子焼き・しゃけ・ほうれんそうのごまあえ・煮物(しいたけ・たけのこ・厚揚げ・さつま揚げ)
by ohtanmak | 2006-03-14 23:36

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな