人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2009年11月2日(月) お弁当作り

今回の職場は複合ビルのため食堂はなし。いくつものレストランやショップはあるけど、45分のお昼休み時間だと慌ただしいので、毎日お弁当を作ってます。職場にはレンジもあるからあたためも可能。
最初は大変かなぁと思っていたんだけど、これが結構はまってしまい今では作るのが楽しみに。
子供たちのお弁当だと、好き嫌いもあって入れられるものが限られてくるのでマンネリ化しがちなんだけど、自分のものなら何でも入れられるのでOK。^^
夕食が終わった後、煮物や作り置きしておけそうなおかずを作ってお弁当に。多めに作るので、翌日の夕食にも登場。(帰宅後慌ただしく何品も作らずに済むので、夕食までの短縮にもなっていいです。)
また冷凍できそうなものは、アルミカップに1回分ずつ小分けにしてタッパーに入れて冷凍庫へ。そのままお弁当箱にいれて自然解凍でOK!
以前購入した雑誌などを眺めては、これいいかもーとか、冷凍術などの記事を見て「へー、これも冷凍できるんだー」などとあれこれ考えるのも楽しい。1週間分写真撮ってみちゃいました。^^;今一番の私の楽しみです。
2009年11月2日(月) お弁当作り_f0071477_12464776.jpg2009年11月2日(月) お弁当作り_f0071477_1247667.jpg


2009年11月2日(月) お弁当作り_f0071477_1321620.jpg2009年11月2日(月) お弁当作り_f0071477_13212562.jpg


2009年11月2日(月) お弁当作り_f0071477_13222580.jpg2009年11月2日(月) お弁当作り_f0071477_13224383.jpg
by ohtanmak | 2009-11-03 12:41

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな