人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2009年10月7日(水) 仲直り

最近お友達のYくんの名前が出ないなーと思っていたら、「最近ちょっとぎくしゃくしてるんだよね・・・」と光輝。聞いたら、3人で遊んでいる時にちょっともめ事があり、それ以来、目が合うと「フン!」という感じに目をそらされちゃったりするんだとか。でも明らかに気にはしているようで、わざとぶつかってきたり、後をついてきて、光輝が振り返るとドアをしめてみたりするというから、きっと仲直りするきっかけを探しているんだろうなーという感じ。でも、友達とケンカしたと聞いても、男の子だとなんだかあまり心配しなくても平気。きっとすぐ何事もなかったかのように仲直りできるから・・。
(女の子同士だとそうもいかないようで、最近の光輝の口からは「5年生になると、女子って怖いねー。」という話がよく出る。聞くと、えっ?!・・・となっちゃうようなことも多い。葵がその学年の頃にもそう思ったけど、女の子の方が精神的に成長が早いから、一度こじれると女子特有の性質もあって、色々な問題に発展することもあるし、仲直りもなかなかできなかったり、その対処も難しい。)

ぎくしゃくしてから3日目になった今日。すっかり仲直りしたようで、遊ぶ約束をして帰ってきました。^^
いつものようにぴったりくっついて、仲良く遊んでます。よかった。よかった。
by ohtanmak | 2009-10-08 14:05 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな