人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

レシピ紹介 ~ベーコンのパウンド~ & ~ ブリトー?~ 

お気に入りのサイトから、「まいたけとベーコンのパウンド」を作ってみました。
まいたけは冷蔵庫になく、子供たちはあまり好きではないので入れず・・^^;
あとから、タマネギをみじん切りにしてベーコンと一緒に炒めればよかったーと思ったけど、ちょっと遅かった。
次回チャレンジしてみよっと。あらびきこしょう好きな我が家は、生地にたっぷりと入れてみました。

レシピ紹介 ~ベーコンのパウンド~ & ~ ブリトー?~ _f0071477_2320278.jpg

レシピ紹介 ~ベーコンのパウンド~ & ~ ブリトー?~ _f0071477_23251650.jpg


作り方は こちら。このブリトー風?のものもよく作ります。(ブリトーって春巻きの皮で作れるのねー。今度作ってみよっと。)

ホットケーキミックスに通常より多めの牛乳を入れ(かなりサラサラの生地になるくらい)、ホットプレートに流し上に好きな具材を入れる。今回はハムとチーズのみ。これにアスパラなどを入れると彩りもきれいかな。
これにも、あらびきこしょうをたっぷり入れてます。^^
これは、一度にたくさん作って冷凍保存しておけるので、ちょっと小腹がすいた時の子供たちのおやつに常備してます。
レシピ紹介 ~ベーコンのパウンド~ & ~ ブリトー?~ _f0071477_1491469.jpg


ホットーケーキミックスって万能食材です。おやつに限らず、今回のようなブランチメニューにも使えます。
先日、夕方のニュースでもホットケーキミックスを使ったレシピを紹介していました。
今度挑戦してみたいと思っているのは、「キッシュ」。ホットケーキミックスの特性を生かして、タルト生地も同時にできちゃうらしい。興味がある方はぜひ作ってみてください。^^
by ohtanmak | 2009-07-05 13:16 | レシピ紹介

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな