<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2017年9月26日(火) イテテ

今週末のオフィス移転を前に、毎日少しずつ箱詰め作業中。仕事がら書類は非常に多い。重いたくさんのファイルを箱に入れて片付けていたら、ビビッと腰に痛みが走った。
1年前重度のぎっくり腰を経験しているだけにヤバイ‼️とすぐ作業をやめ、今日は残業せずに早めに帰宅。幸いひどくならずにすみました。危ない危ない。ここで会社休むことだけは避けないと。ムリは禁物。


[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 08:16 | Comments(0)
朝から汗だくで庭の垣根の伐採と片付け。大きなゴミ袋8つになりました。疲れたけどスッキリー。

f0071477_08023188.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 08:15 | Comments(0)
昨日スーパーで見つけたコレ。
辛いもの大好きだけど、これは今まで食べた激辛お菓子の中でダントツの辛さ。
数本でヒーヒー言うほど。辛いというよりもイタイ。しばらくは口を閉じられず、あー…という状態がつづきます。ジャパンフリトレーさん、なかなかの攻めの一品ですね。(笑)
二袋も買っちゃったよ。食べきれるかなぁ?(^^;

f0071477_08160052.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 08:14 | Comments(0)
決してつぶされたわけではありません。
潰してあった箱に自ら入ってます。(^^;

f0071477_08125314.jpg


f0071477_08125405.jpg


f0071477_08125688.jpg


f0071477_08125846.jpg



[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 08:10 | Ease | Comments(0)
秋葉原勤務もあと約1週間。
今のうちに美味しいお店に行っておこう❗と今日のお昼はとんかつ 福与志へ。
人気はカツカレーのようですが、同僚につられてとんかつエビフライ定食を注文。注文してから揚げるので少々時間はかかりますが、熱々サクサクで本当に美味しい。営業時間11:00~15:00のみ。相席は当たり前であっという間に満席、行列とのこと。出てきたお皿を見てびっくり。写真の通りかなりのボリューム。(^^;
もう一人の同僚が注文した唐揚は、子供の拳位のものが5個‼️
夜は元上司に誘われて、神田の老舗の蕎麦屋「まつや」へ。創業明治17年、店内は満席。
お酒を飲んで〆にお蕎麦という方が多いらしくとても賑やかでした。お蕎麦はとても美味しく、またまた秋葉原勤務の食の思い出が増えました。こんな食生活はマズイとは思いつつ、来週もグルメツアーはつづきます。(^^;

f0071477_08003263.jpg


f0071477_08003490.jpg


f0071477_08003606.jpg


f0071477_08003875.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 07:58 | Comments(0)
お友達と約束してたのに、ドタキャンされちゃった娘。せっかく出掛けたからそのまま帰るのは悔しいとこれを買ってきてくれました。ラッキー 。

f0071477_07581116.jpg


f0071477_07581331.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 07:57 | Comments(0)
Easeの後ろ姿。
まさにハートヒップ。♥️

f0071477_07560808.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 07:55 | Ease | Comments(0)

2017年9月15日(金) 同窓会

今日は入社した当時の部署の皆さんと事業部の部課長さんと一緒に同窓会。入社から20数年、こんなに時間が経ってもあっという間に当時に記憶が戻り、とても楽しい時間でした。皆さん非常に…というか、当時以上に?お元気でそれぞれ異なるフィールドで活躍されているお話は本当に刺激的でした。
あっという間に時間が過ぎてしまったけど、新たに輪が広がって、数年後には今とは違う形でも繋がれそうな予感もあり良い1日でした。
幹事役は調整やら連絡やら色々忙しかったけど、みんなとても喜んでくれて何よりでした
[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 07:53 | Comments(0)
来月から移転となるオフィス。
先週末に什器の搬入、セキュリティ工事等一通り終わったと報告を受けたので、夜、新オフィスの確認に行きました。
ほぼ希望通りに出来上がっていましたが、図面で見るのとはやっぱり違う。
レイアウト図を片手に担当者と細部まで見てまわり最終チェック。
什器の配置変更や機材補充、追加工事などをお願いして終了。
みんなが快適に業務を遂行出来ればいいな。
移転まであと少し。頑張ろう。

[PR]
by ohtanmak | 2017-09-27 07:52 | Comments(0)
本日は父の病院の付き添い。
一年ぶりの検査の結果は問題なし。
脳のMRI画像はきれいでした。
先生との話で、ちょこちょこ歩きになってしまっていることを伝えると、脳に水がたまることによって症状が出ている可能性があるとのこと。そこで先生に勧められ、来月検査入院することにしました。検査の結果によっては手術で改善がみられるかもしれないとのこと。来月は忙しくなりそうだけど、少しでもよくなって、秋の散歩など一緒に楽しめたらいいな。
今日は夕焼けがキレイでした。

f0071477_08270055.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-09-20 08:22 | Comments(0)

子供達のことを中心に日々の出来事を。


by ohtanmak