<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017年4月21日(金) お弁当

一昨日、疲れて洗濯物を畳ながらコックリコックリしていた私をみて、今朝は娘がお弁当を作ってくれました。
普段全然手伝ってくれないのに、さすがに私の疲れ果てた様子を見て気の毒に思ってくれたのかな。(^^;有難い‥。
今後も定期的にやってくれるといいなー。
継続してもらえるようにたくさん誉めておこう。

f0071477_07512367.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-04-28 07:50 | Comments(0)
会社食堂のパン屋さんのメロンパンまつりパート2。
前回購入したパンがとても美味しかったので
今回は同僚オススメのプレミアムメロンパン2つと新商品含めて6つ購入。(^-^)
事前に予約して夕方受け取り。
本当にどのパンもとても美味しい💕
今度はデニッシュまつりとか他のものもやって欲しいなぁ。

f0071477_11254534.jpg


f0071477_11254906.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-04-25 11:22 | Comments(0)
一昨日誕生日を迎えた私へのプレゼントに娘がマッサージクッションをくれました。
早速お試し。おっ、思ったより本格的。
ほどよい強さで気持ちいい~。
これはいいものもらったなー。毎日使わせてもらおう。(^-^) ありがとう。

Easeは見慣れないものに興味津々。
動く部分に噛みつき始めたので慌てて引き剥がしました。(^^;

f0071477_11180772.jpg


f0071477_11181096.jpg


f0071477_11181210.jpg



[PR]
by ohtanmak | 2017-04-25 11:08 | Comments(0)

2017年4月8日(土) 誕生日

本日は私の48回目の誕生日&22回目の結婚記念日。ちょっと前にお祝いされたような気がするのにもう1年。早い。
もう大きなイベントとして過ごすことはなくなり、ごくごく普通の日として過ごす。
夜くらいどこか食べに行こうかと思ってもいたけど、連日の忙しさで疲れて夕方横になったら目覚めたのは3時間後。
家族も起こさないでおこうと思ったのかな‥。(^^;
結局フツーの1日として過ごす。
まぁ、何事もないのはいいことだ。

あと干支が一周したら還暦だなぁ。
しみじみ。
[PR]
by ohtanmak | 2017-04-20 07:57 | Comments(0)
今日は会社を休んでやらなきゃならないことを一気に片付け。
まずは免許更新。朝イチの8:30~受付出来るように30分前には警察署に到着。
5年前、遅く来た人は手続き後の講習が定員いっぱいで次の回になっていたのを見ていたのでとりあえず早めに並ぶ。(今はそんなことないかもしれないけどね)
免許取得から22年、今のところ無事故無違反なのでゴールドです!
早めに行った甲斐あって、受付4番目だったのでスムーズに終わり10:00前には帰宅。

家事を一通り片付けて、昼食後、息子と池袋の大手予備校の説明会へ。
本当は説明会後に手続きして振込もしてしまうつもりだったので一緒に来たのだけど、息子にはあとひとつ決定打がなかったようで、もう少し検討したいと‥。そうかぁ、まぁ通うのは息子だしとやむなく保留にして、もう少し話を聞いていくという息子と別れ、一年も延ばし延ばしにしていた眼科へ。
一昨年の秋に黄斑前膜と診断され、定期的に検査に来るように言われていたものの、両親の介護や仕事で時間が取れず、気になりながらも放置していてようやく来院。
歪みは進行しているような気もしていたけど、二時間以上にわたる検査結果は、ほぼ変わりなし。とりあえず一安心。次回は2か月後といわれたけど、う~ん行けるかなぁ。
1年以上放置してても進行してないなら、2ヶ月後じゃなくてもいいかなー。
こんな考えだからいけないのかもしれないけどね。

こんな感じで1日かけて予定していた4つの業務のうち3つを片付け、1日の休みは終了。

たまには自分のために、ゆっくり出来る休日が欲しいなぁ。




[PR]
by ohtanmak | 2017-04-19 20:04 | Comments(0)

2017年4月2日(日) 花見

最近陽射しが強くなったからか、外に出ると眩しくて‥という父が先週作ったメガネを受取りに母と3人で買い物へ。
紫外線に反応してレンズがサングラスのように茶色に変わるもの。
買い物の後、すぐそばにある桜を見に行きました。

この桜は、友好のシンボルとしてワシントンD.C.ポトマック川に寄贈された桜の子孫を里帰りさせた記念の桜だそうです。
ちょうど満開でとてもキレイでした。

早速メガネをかけてみたら、かなり色付いていい感じ。目への負担も軽くなりそうです。
桜の前で両親二人並んで写真を撮りました。
今は一昨年の怒濤の日々がウソのように穏やかな日々です。
長くこの日々が続きますように。

f0071477_08282626.jpg


f0071477_08282941.jpg


f0071477_08283214.jpg



[PR]
by ohtanmak | 2017-04-14 08:19 | Comments(0)

2017年3月29日(水) 食事会

本日は同期の友人Kちゃんと久しぶりの食事。
場所は汐留のイクスヴァン
汐留なんてほとんど行ったことなかったのでおのぼりさん状態でした(^^;
お互い仕事が忙しく少々お疲れ気味だったけど、美味しい食事を堪能しながら近況報告、子供の話、将来の話などなどあっという間の時間でした。
次はいつ会えるかなー。

f0071477_08174022.jpg


f0071477_08174249.jpg


f0071477_08174490.jpg


f0071477_08174576.jpg


f0071477_08174724.jpg


f0071477_08174951.jpg


f0071477_08175109.jpg


[PR]
by ohtanmak | 2017-04-14 08:00 | Comments(0)

2017年3月26日 肉じゃが

卒業式から3週間以上が過ぎ、そろそろ変化のない毎日に飽きてきた様子の息子。
食事もなるべく用意するようにはしているものの、ないときはラーメン等少々マンネリ気味。昨晩突然「なんか料理でもしてみようかなー」と話していたなと思ったら、本日帰宅したら肉じゃがが出来てた。
ネットで検索して、男子の料理入門書的なところにあって作ってみたとのこと。
上手く出来たので、隣のおじいちゃんとおばあちゃんにも差し入れしたら、
とても喜んでくれたとのこと。

帰宅してご飯出来てるなんてサイコー。
これを機に、どんどん色々つくって欲しいなぁ。美味しかったよ✨


f0071477_20553900.jpg


[PR]
by ohtanmak | 2017-04-13 20:44 | Comments(0)

2017年3月22日(水) 再会

今日は退職してから6年後に声をかけていただいて会社に戻るきっかけを作ってくれた方が打ち合わせにオフィスにいらしたので、職場のマネジメントの方々と一緒に飲み会。90年代の懐かしい思い出話で花を咲かせ、今後の第2の人生設計で大いに盛り上がる。
数年後、実際にそんなことが出来たら楽しいだろうなぁ。
人との縁は正に財産。そんなことを強く感じたひとときでした。
[PR]
by ohtanmak | 2017-04-13 20:34 | Comments(0)

子供達のことを中心に日々の出来事を。


by ohtanmak