カテゴリ:侑くん・奈桜ちゃんと( 68 )

今週から妹が実家に帰省中。夜、みんなで夕食。その後は花火。たのしかった!

f0071477_1202614.jpg

f0071477_1213923.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2013-09-06 08:16 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
子供たちは終日部活動のため、私はヒマを持て余した妹親子と一緒におでかけ。
奈桜ちゃんとプリクラ撮っちゃった。^^
それにしても、今のプリクラはすごいね。
かわいいモードかおしゃれモードを選択するところから始まり、バック、フレーム、デコレーション、お絵かき・・と次々に選択をせまられ^^;、どうする?え?どうするの?と奈桜ちゃんとあれこれ相談して、かなり時間を
かけて撮影。
お絵かきの途中で、娘からお迎えのお願いメールが届いちゃったので、途中で断念。
プリント&携帯送信された写真をみたら、ただの背景だけの写真もあり、娘に「何コレ?なんで何もデコってないの?!」と指摘されちゃいました。(苦笑)
でも、楽しかったな。まともに撮れた写真は、コレ↓。どうでしょ?^^
私のピースの仕方が古臭いのは、まぁ、ご愛嬌ってことで。(笑)

f0071477_23533970.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2011-08-22 23:54 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
二人で仲良く勉強中。息子は侑くんの掛け算のお勉強もお手伝い。
意外?にも、結構スパルタ。ビシビシ注意してる。^^; 
だらけて集中力が切れてきた侑くんに時間を区切って問題を出したり、ノルマを課したり、「ここまでやったら○○ね!」と人参ぶら下げてヤル気にさせてみたり。
へー、こんな一面もあるんだなぁとちょっと新しい発見。

数学の先生という将来の夢は変わらず今も。息子の性格上、教師ってどうなのかなぁと思っていたけど、うまい具合にのせて教えるっていうのは、結構うまいかも。^^

ゲームにしろ、勉強にしろ、侑くんは終始息子にべったりです。^^

f0071477_23141316.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2011-08-16 23:14 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
今日も朝から暑い1日。妹のダンナさんは仕事で今朝早く帰ってしまったので、我が家4人と妹親子3人の計7人でまたまた川遊びへ。
今日は、おとといとは別の場所。海には縁がない我が家ですが、車で1時間前後で川遊びスポットに行けるので、子供が小さい頃から専ら遊びに行くのは山、川ばかりです。^^

ここは結構流れが速い。娘はかなり下流まで流れていきました。^^
f0071477_2326971.jpg

奈桜ちゃんは、ここで。
f0071477_2327146.jpg

男の子たちは、飛び込み!!
f0071477_23282713.jpg

f0071477_23285529.jpg

実は私も↑ここから飛び込みたかったんだけど、(一番深いところは160㎝以上あるみたい)
大学生風の若者たちがたくさんいて飛び込んでいて、ちょっと浮いてしまいそうなので見るだけにしました。^^;

夜はみんなで花火。
f0071477_23312310.jpg

f0071477_2332453.jpg


夏休み 満喫中です。^0^
[PR]
by ohtanmak | 2011-08-15 23:32 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
今日は妹家族と両親と計10名で川遊び。毎年でかける「さかな園」へ。

例年はわりと穴場?的な存在で、それほど人も多くなく、スタッフもおじいちゃん、おばあちゃんばかりでアットホームな感じなんだけど、なぜか今回は朝早くからすごい人で、釣り、マスのつかみどり、バーべキューとその準備、対応にスタッフもてんてこまいでピリピリした雰囲気。
あちこちで「言った、言わない」「払った、払わない・・」ともめ事が・・。-_-

でも子供たちは大喜びで川遊び。
f0071477_11544091.jpg

f0071477_12104382.jpg


カニもつかまえて
f0071477_1155185.jpg


マスのつかみどりして
f0071477_12111754.jpg

f0071477_1212131.jpg


深いところへダイブ!!
f0071477_1285656.jpg


f0071477_1292185.jpg

f0071477_1295640.jpg



早めに撤収して近くの「つるつる温泉」でまったり~。

帰りの運転は私。子供たち+主人は車に乗るなり爆睡でした。^^;
帰宅後、みんなで近くのお店に移動。大宴会。
楽しい1日でした。^0^
[PR]
by ohtanmak | 2011-08-14 12:24 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
毎年恒例行事^^となっている、日の出町にある「さかな園」へみんなで川遊びに。
侑大、奈桜もとっても楽しみにしていたようで、朝からテンションは上がりっぱなし。あいにくくもり空だったけど、大人にとってはちょうどよかったかなー。
f0071477_1730533.jpg

カニがかなりたくさんいました。みんなで夢中になってカニ探し。
f0071477_17321377.jpg

これまた恒例となった「マスのつかみどり」
f0071477_17324920.jpg

深いところで、飛び込み!
f0071477_17334952.jpg

葵、しっかり泳いでます。(笑) 中3には思えず(爆) まぁ、いい気分転換になったでしょう。^^
f0071477_17343982.jpg


楽しい1日でした。
[PR]
by ohtanmak | 2010-08-14 17:31 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(2)
昨日から妹家族が実家に帰省。にぎやかな毎日です。家庭菜園で作った鈴生りのトマトを奈桜ちゃんがかごいっぱいに採ってきてくれました。初めての経験でとてもうれしかったようです。
でも、残念ながら奈桜ちゃんは、トマトが嫌いなんだって。;_;

f0071477_17174688.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2010-08-14 17:17 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
今日は妹がおでかけのため侑大と奈桜をお預かり。1日中バタバタでした。^^;
お風呂は葵にお願いして二人入れてもらい、夕食のお手伝いは光輝に。
いやー、子育てって本当に体力勝負だね。大家族のお母さんには頭が下がります。
私には無理だなぁ・・・。
f0071477_2318153.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2010-05-05 23:18 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
昨日から妹家族が実家に帰ってきてにぎやかなGWを過ごしています。
今日は庭でみんなでバーベキュー。大勢で食べると楽しいねー。^^
f0071477_20311376.jpg

今年のGWは晴天続きで今日は24℃まで気温が上昇。暑いくらいでした。
庭にあった丸太を見つけて玉乗りの要領で進む光輝。子供たちはなんでも遊びに変えてしまうね。
f0071477_20341640.jpg

侑大もマネしてしていたよ。でも、途中で転んでちょっと半べそになっちゃいました。
f0071477_20351817.jpg

いとこ家族の突然の訪問。いとこ&はとこ計6人の子供たち。
3年前の集合からみんなずいぶん大きくなりました。
f0071477_20371227.jpg


大阪のおばさんから子供たちに絵手紙が届きました。いい味出てます。
f0071477_20483710.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2010-05-03 20:35 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)
妹から先日の出来事の報告。
侑くんと一緒に幼稚園の保護者会に出席した妹。先生から「みんなのママはどんなママかな?」という質問。
「怒ると怖いけどいつもはやさしいママです。」とか「おいしいご飯をつくってくれます」と次々発表し、いよいよ侑くんの番に。何言うのかなー?とちょっとドキドキのママ。
侑くんは大きな声で「最高のママです!」と一言。^0^ 先生も他のママたちもそれを聞いてニコニコ。その場の雰囲気がすごく和やかなものになったとか。
それ以来、幼稚園にお迎えにいくと「最高のママが迎えにきたよー」と先生に言われるそう。^^
5歳と3歳の子育て真っ最中の妹。大変なこともたくさんあるけど「最高のママ」だなんて最高の褒め言葉だよね。すごく温かい気持ちになったエピソードでした。
[PR]
by ohtanmak | 2010-02-01 23:29 | 侑くん・奈桜ちゃんと | Comments(0)

子供達のことを中心に日々の出来事を。


by ohtanmak