カテゴリ:家庭菜園( 20 )

きゅうり初収穫。ちょっと太くなり始めてた。
あと1日早く収穫した方がよかったかな。
今朝確認したら、トマトも鈴生りだし、きゅうりも小さなものがあちこちついているのでこれから毎日楽しめそう。
オクラはうまく育たなかった。小さなものが2つあるけど食べられそうもない。残念。

f0071477_00240766.jpg


[PR]
by ohtanmak | 2017-08-21 00:18 | 家庭菜園 | Comments(0)

2017年7月1日(土) 初収穫

家庭菜園のトマト、初収穫。
今年は少し遅め。

f0071477_00234089.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2017-08-21 00:05 | 家庭菜園 | Comments(0)

2017年5月5日(金) 家庭菜園

毎年恒例になりつつあるGWの野菜の苗植え。
今年はミニトマト、オクラ、パセリ、じゃがいも(食用のじゃがいもに芽がでてきてしまったのを水栽培したら育ってきたので畑に植えてみました(^^;)、里芋、きゅうり。
真夏のような強い日差しの中、娘と汗だくになって作業しました。
今後の収穫が楽しみだなー。

f0071477_08030924.jpg


f0071477_08031285.jpg


f0071477_08031598.jpg


f0071477_08031770.jpg


f0071477_08032002.jpg



[PR]
by ohtanmak | 2017-05-30 07:29 | 家庭菜園 | Comments(0)

2016年7月3日(日) 収穫

先日のなすに続き、今日はミニトマトを初収穫。今年は二種類の苗を植えました。
今日はこのくらい。今はたくさんの実をつけ始めているので、これから次々赤くなりどんどん食べられるようになるかなー。
楽しみです。
夕方汗だくになりながら、大きくなり、実の重さで下がってきた枝を支えてあげるように支柱を増やしてムダな葉を落としてあげました。
主人が楽しみにしているすいかは、元気はあってどんどんのびて花も咲いているけど実がなる気配なし。こちらはどうなるのかなー。

f0071477_07423309.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2016-07-06 07:35 | 家庭菜園 | Comments(0)

2016年6月26日(日) 初収穫

家庭菜園のなす、今日初めての収穫です。立派なものが採れました。おいしそう~。
こんなちょっとしたことが嬉しい😃
でも2本目は小さいまま。もしかしたら、最初で最後の収穫かなぁ。😢

f0071477_07235751.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2016-07-06 07:20 | 家庭菜園 | Comments(0)

2014年7月19日(土) 初収穫

なす、初収穫。
しばらく元気がなかったのですが、母が茄子は肥料をたっぷりあげないと育たないんだよと追肥してくれたところ、みるみる元気になりました。さすが。
どんどん花が咲き、次々実もなってきました。これから楽しみ♪

f0071477_17495448.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2014-07-22 17:53 | 家庭菜園 | Comments(0)
家庭菜園、ミニトマト初収穫。
今年のミニトマトはまんまるではなく、こんな細長い感じ。甘さ控えめ、酸味強めって感じかな。
ひと夏でどのくらい収穫できるかな。楽しみ。

f0071477_17505236.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2014-06-19 11:55 | 家庭菜園 | Comments(0)

2013年7月11日(木) 収穫

本日の収穫~

f0071477_195484.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2013-07-11 19:53 | 家庭菜園 | Comments(0)

2013年6月25日(火) 初収穫

家庭菜園、ミニトマト初収穫。これから当分楽しめるー。

f0071477_855919.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2013-06-25 08:53 | 家庭菜園 | Comments(0)
我が家の家庭菜園にて朝採れたトマト。
f0071477_17571733.jpg


夜、冷製スープとチーズをのせてオーブン焼きに。
f0071477_23175257.jpg

[PR]
by ohtanmak | 2011-07-18 17:49 | 家庭菜園 | Comments(0)

子供達のことを中心に日々の出来事を。


by ohtanmak