人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2008年8月15日(金) 家族旅行 ~軽井沢1日目~

今年の夏休みの家族旅行はまたまた軽井沢へ。ギリギリまで主人のお休み予定が決まらず、
家からも比較的近くて、過ごしやすいこの地に決定。
家を出たのは7:00過ぎ。道もほとんど混むことなく、2時間半位で到着。やっぱり近いなぁ。
まだ、シャッターの下がっているお店もある中、まずは軽井沢銀座へ。
去年のGWに来た時にはあまりの行列に並ぶのを断念したけど、今日は少し並んだだけで食べられた「ミカド珈琲のモカソフト」。
甘さ控えめで、ちょっぴりほろ苦くておいしい。^^やっぱり軽井沢に来たら、コレ食べたいんだよねー。満足。
2008年8月15日(金) 家族旅行 ~軽井沢1日目~_f0071477_20404327.jpg

お昼は、これまたGWに断念した「わかどり」で焼き鶏丼を食べたい!と思っていたんだけど、1週間ほど前に、TVでこのお店紹介されていたんだよねぇ・・。
案の定、開店前からすごい行列。開店時間も「準備ができたら」というアバウトな表示となっていて、これじゃいつになったら食べられるかわからない・・・ということで、またもや断念。
あぁ~、食べたかったなぁ・・・。またリベンジしますっ!
2008年8月15日(金) 家族旅行 ~軽井沢1日目~_f0071477_2041886.jpg

その後、塩沢湖近くへ移動。いいお天気で空もきれい。
2008年8月15日(金) 家族旅行 ~軽井沢1日目~_f0071477_20415120.jpg

2008年8月15日(金) 家族旅行 ~軽井沢1日目~_f0071477_20421973.jpg

4人でパターゴルフに挑戦。18ホールあり家族で楽しむにはちょうど良いくらいでした
。ハンディを葵と光輝、私にも少しとつけていたんだけど、意外に?上手かった葵。
結構向いてるのかな???
2008年8月15日(金) 家族旅行 ~軽井沢1日目~_f0071477_20424533.jpg

この真剣な表情。パパと時々打ちっぱなしにいくけどパターゴルフは初めて。なかなか思うように行かず、悔しい思いもたくさんしました。
2008年8月15日(金) 家族旅行 ~軽井沢1日目~_f0071477_2043917.jpg

私は、どうも強く打ちすぎてしまう傾向でオーバーばかり。^^; はは・・・途中からハンデイを増やす結果となりました・・・。(苦笑)

ゴルフを始めた頃には晴天だったのに、次第に雲が出てきて後半には雷が鳴りだしちゃった。
(写真もだいぶ暗くなっているでしょ?)
そのうちポツポツ降ってきたけど、あと少しだからとプレー続行。
ここでも強烈な雨女ぶりをアピールした私でした。でも、雨が降り出したら、なぜか私は調子がよくなり、前半の不調をカバー。かなり挽回しました。やっぱり雨女だから?(笑)
結果は、葵の優勝!実は私は葵よりもハンディをつけてもらったにもかかわらず勝てませんでした。またやりたいなぁ。
なんとか18ホール回ったころには、雨もだいぶ本降りに・・・。
急いで車に戻った頃にはどしゃ降り。あんなにいい天気だったのにね。
そのままペンションへ直行。イタリアンメニューのおいしい食事をいただき、昼間の疲れかいつもより早く就寝・・・。zzz 明日もたくさん楽しみましょう!
by ohtanmak | 2008-08-17 20:43 | 家族旅行

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな