人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2008年5月5日(月) 大阪旅行

大阪最終日は、午前中大阪城へ。
昨日の天気とうって変わって小雨が時々パラつくどんよりとした天気でした。
大阪城の前には大阪府庁。「ここに橋本さんがいるんだねー」と光輝。
2008年5月5日(月) 大阪旅行_f0071477_1673362.jpg

大阪城をバックに家族で写真。(光輝撮影。うまいでしょ?^^)
2008年5月5日(月) 大阪旅行_f0071477_168565.jpg

2008年5月5日(月) 大阪旅行_f0071477_22585360.jpg

観光地にはよくある、顔だけくり抜いた看板?お約束ですがここで撮影。
我が家の「姫」と「殿」です。^^
2008年5月5日(月) 大阪旅行_f0071477_1675537.jpg

もうひとつ「大阪ナンパ戦隊 タコヤキレンジャー」
ぼちぼちレッドとコテコテイエローと逆ナンピンク。
2008年5月5日(月) 大阪旅行_f0071477_1691767.jpg

大阪城内で復元した戦国武将の兜を、陣羽織と共に試着し、写真撮影ができるというので、
子供たちは体験してみました。兜も陣羽織も数種類あり、二人ともそれぞれ選択。
光輝が選んだ兜は、秀吉が着用した「馬蘭後立付兜(ばりんうしろだてつきかぶと)」
かなり大きなものなので、相当な重さがあったとか。気をつけないと姿勢が悪くなっちゃいます。
葵が選んだ兜は、真田幸村が着用した「鹿角脇立付兜(かづのわきだてつきかぶと)」
(葵、前髪で顔がよくわかりませ~ん)
2008年5月5日(月) 大阪旅行_f0071477_1694114.jpg

お城を出てから、たこ焼きを食べて休憩。^0^
マンションへ戻り、荷物を持って再度おばあちゃんの病院へ。
京都観光でおばあちゃんへ葵はちりめんのポーチ、光輝はお守りをお土産に購入。
病院で渡したら、涙を浮かべて喜んでくれました。
病室のみでの面会だったので写真は撮れなかったのが残念だけど、また機会があったら
ぜひ会いに行きたいな。

さぁ、これからまた長期戦で帰るぞ~。16:00にインターに入りました。
さて、どのくらいかかるのかな・・・。
by ohtanmak | 2008-05-06 22:59 | 家族旅行

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな