人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年10月26日(金) 久しぶりに

今日は、同期入社の友人と久しぶりの食事。同じ部署に配属され、独身時代は食事や飲み会なども頻繁。当時はテニスやキャンプやカヌー、温泉、旅行など色々一緒にでかけました。
でもそれぞれ違う部署に異動し、結婚して子供が生まれてからはなかなか会う機会もなく、ずいぶん間があいてしまっていましたが先日通勤途中でばったり会い、ようやくゆっくり話す機会がもてました。ほんと何年ぶりかなー。10年以上だなぁ。
お店は以前同僚が紹介してくれた渋谷にある「神南軒」。落ち着いた雰囲気で食事は和食と洋食。アナゴの照り焼き黒胡椒風味や海老芋の揚げ出しというメニューの並びにオムライスとかロールキャベツなどが並んでいて、不思議なお店でした。どれもおいしかったよ。
5時間近くお互いの近況や仕事の話、子供の話し、将来の話しなどたくさん話しました。
現在資格を目指して勉強中の彼女。昔と変わらず、いつでも前向きにチャレンジしている姿にはいつも刺激を受けます。
やっぱり長い付き合いの友人との時間は貴重な時間です。
by ohtanmak | 2007-10-27 23:57

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな