人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年7月7日(土) 品川水族館へ

侑くんのパパは朝早くからお仕事へ。
妹と私、子供4人はゆっくり。せっかくだからどこかにでかけよう!と相談し、ラゾーナ川崎にでも行こうか?と言っていたんだけど、奈桜ちゃんが寝てしまったり、ぐずったり、午前中配達予定の荷物が届かなかったりと、全然予定通りになんて進まず・・・・。
小さい子がいると、予定は未定だよね。思っていた時間より出発が1時間、2時間遅れるなんてことはざら。
我が家はもうそういうことはなくなったけど、子連れのおでかけは本当に大変なのです。
で、あっという間に2時すぎ。これからラゾーナじゃ大変そうなので、車で10分でいける「品川水族館へ」。
2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23465717.jpg2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23471125.jpg


妹は水族館より動物園派。^^ご主人は土日は仕事が多いので、今春から幼稚園に登園するようになった侑くんと家族でおでかけすることはあまりできず、近くにありながら品川水族館へでかけたのは、数年ぶりとか。
遅めのおでかけだったので、もうだいぶすいているかなぁと思っていたけど、やはり休日。
それなりな混み具合でした。
2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23473369.jpg2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23484469.jpg


入園してすぐに、「裏方体験ツアー」というものがあることを葵が発見し、さっそく申し込み。
定員15名で、水族館の飼育係しか入れないという水温管理をする部屋や水槽の裏側、えさを用意する調理室などに案内され約30分ほどの説明をしてもらいました。
侑くんや奈桜ちゃんはさすがに飽きて(話は難しくてちょっとつまんないもんね)少々ぐずり気味だったけど、葵や光輝は興味津々で話を聞いていました。私も結構面白かったな。
いい経験できたね。^0^
2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_2357418.jpg2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23571958.jpg2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23573338.jpg


2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_2358353.jpg2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23581745.jpg2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_23583172.jpg


大きなサメが近づいてきました。すごい歯とするどい目。迫力ありました。^^;
今日は七夕。途中のロビーに笹とたんざくが用意してあったので、子供達も願い事を書きました。ブログに内容は載せないでねーと言われてしまったので、願いごとは内緒です。(笑)
2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_0115543.jpg2007年7月7日(土) 品川水族館へ_f0071477_0121426.jpg


妹の家に戻り一休みして、帰宅。
池袋で出張帰りのパパと合流して4人で帰りました。
夏休みには、妹親子が実家に数日帰ってくるそうなので楽しみだね。
またみんなで遊ぼうね。
by ohtanmak | 2007-07-08 23:35 | 侑くん・奈桜ちゃんと

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな