人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年6月14日(木) 修学旅行

2007年6月14日(木) 修学旅行_f0071477_22492283.jpg
今日より葵は1泊で日光へ修学旅行。
6:40出発のため、私も5:00前に起きてお弁当を作りました。
去年の林間学校でも、バスが出発する際にたくさんのお母さん達がお見送りにきていたので、今年も同様だろうと私も身支度をして学校までいきました。(お友達と登校する葵達の後をついて)でも、来ていたお母さん達はチラホラ・・。あれ?こんな少ないの?来ている私って過保護な親みたい・・・?(苦笑)
でも、葵はうれしそうだったから、ま、いっか。^^;
あいにく、いよいよ梅雨入りとなりあいにくの曇り空。でも葵のテンションは高く、学校へ行く間もしゃべりまくってました。(家でもそうだけど、あんなにおしゃべりなのね・・・。(笑)

先生の話の後、学校を出発してバスを停車している場所まで移動。その後をお母さんたちもくっついていきましたが、私は光輝を学校に行かせる準備もあるので帰りました。
学校には来ないで、バスのところで待っていたお母さん達もいたかもね。
きっと今頃は電気を消して、布団の中でおしゃべりしているんじゃないかな?(消灯時間は過ぎているけど当然だよね)
たくさんの思い出ができるといいな。

光輝を送り出してそのまま出社。今日は大忙しで長い1日でした。
光輝は、葵がいなくてやっぱりさみしそう。何度も「やっぱりいないとつまんないなぁ・・・」を連発。ちょっとしたケンカはあるけど、いつも楽しそうにおしゃべりしたり遊んだりしてるもんね。
去年の林間学校の時と同様に、葵の帰宅が待ち遠しいみたいです。^^
by ohtanmak | 2007-06-14 22:42 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな