人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2007年1月22日(月) ツイてない・・・

会社の帰り。池袋で乗り換えようと思ったら、切符がない。あれ?バッグやコートのポケットを何度も見ても見つからない。ウォークマンをポケットから出した時に落としたのかも。
最寄駅について、ふと耳に手をやるとピアスが片方ない。たしかに今朝、ちょっとキャッチがゆるめかなぁ・・と思ってはいたんだけど。
駅を出ると、外は雨。会社を出た時はいい天気だったのに・・・
なんだか今日はツイてない1日だったなぁ。(涙)

久しぶりにレシピ紹介。
「揚げ豚の甘酢あん」
2007年1月22日(月) ツイてない・・・_f0071477_2218514.jpg

1.豚ロース薄切肉(400g)に下味(酒・しょうゆ各大さじ2、しょうが
  汁、片栗粉少々)をつけ、手でもんで15分くらいおく。
2.合せ調味料(酒・砂糖・酢・しょうゆ・水各大さじ2、塩少々)を
  混ぜておく。
3.肉全体に片栗粉を薄くつける。
4.肉を1枚ずつカリッとするまで揚げる。

5.フライパンに油大さじ1を熱し、豆板醤(小さじ1/2)を入れる。香りが出てきたら合せ調味料
  を加え、強火で煮立てる。
6.揚げた肉をフライパンに戻し入れ、肉のつやがよくなるまで全体にからめるように混ぜる。
7.お皿に野菜(レタス・かいわれ・水菜など)を敷き、肉を盛り付ける。

濃い目の味付けなので、野菜もいっしょにたっぷり食べられます。
by ohtanmak | 2007-01-22 22:13 | レシピ紹介

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな